Just another WordPress site
Show MenuHide Menu

大人の私が大好きなアニメ銀魂

2015年7月30日

大人の私が大好きなアニメ銀魂がまた2015年の春から始まりました。過去にも何度かアニメ化しており、そのたびに楽しみに観ていたのでまた始まると知ったときにはテンションがかなり上がった覚えがあります。

そんな銀魂はかなりシュールなギャグアニメで下ネタも満載です。そのため一時は子供に観せたくないアニメと言われていましたが、もちろん我が家ではそんなことはなく、親子で楽しみに観ています。

さらに現在では子供に観せたくない作品ではなく、親に観せたいアニメ第3位となっているそうです。

確かにこのアニメは子供より大人のほうが楽しめそうな内容なので、私が子供であっても親と一緒に観たいなと思うかもしれません。

そしてこのアニメはもちろん下ネタだけではなく、心にぐっと染みるシーンや名言も満載です。ギャグでふざけているかと思えば、最後には名言でぐっと引き締まるのが銀魂の人気の秘密かもしれません。さらに主人公の銀さんがまたかっこいいのです。普段はだらしないのに、ここぞというときには仲間思いで、そんな仲間のためには命も張れる素敵なヒーローです。

こんな大人の私が大好きなアニメ銀魂ですが、これからもどんどん私を笑わせてほしいものです。レディースキャッシング専業主婦

いじめ自殺で担任が非難される

2015年7月18日
s-20100901092931103463

またいじめ自殺が発生して、今回は担任が非難されております。なんでも、生徒がいじめを生活日誌のようなもので相談しているのにもかかわらず、ほとんど返答はなしのつぶてであったようです。某テレビはわざわざこの生活日誌を大きく拡大して、パネルに貼っていました。この生活日誌がなければ、このいじめ自殺がここまで大々的に取り上げられるということはなかったのではないでしょうか。

この点、担任に非があることは、明らかであろうとは思いますが、担任ばかり責めても問題の解決にはならないと思われます。というのは、日本の教育制度において担任は責任が重すぎ、何人かに分担すべきものを一人で受け持たされているからです。それに加えて、教育委員会が訳の分からないデスクワークを強いており、過労死寸前と言ってもいいくらいの仕事量となっているようです。

このような状況の中では、生活日誌などを入念に読むというのは不可能ではないでしょうか。担任制を止めるのが望ましいですが、ただちにはそれができないのであれば、せめていじめ専任の教員を置くなりしなければならないでしょう。そういう専任者がここまで出鱈目な対処をしたというのであれば、責任を問うのは当然でしょう。キャッシング主婦

政治家の安保法案の対応に不信感

2015年7月17日
s-2010011719442772143

毎日、テレビのニュースで報道されています。

私も勉強不足ではありますが、感じている事を書きたいと思います。

私自身、最近の中国の南沙諸島の基地建設でとても怖いと感じました。侵略としか思えませんでした。

それでも、間違っていないと主張出来てしまうお国がらなんだなと。

同じことがこれからもあちこちで起きる気がします。その時日本はどうするのかなと。

アメリカに守ってもらうしかないのか。自分たちで守ることは出来ないのか。

自分たちで守るにはどうしたらいいのか。

もし自分たちで守る事が出来る方法があるのだとしたら、在日アメリカ軍も減らすことが出来て、沖縄の辺野古の件も負担も減らすことが出来るんじゃないのかな。と思いました。

私はアメリカが日本を守ってくれる神話は無いんじゃないかと思っています。

戦後から中国も変わりました。脅威の国力をもっています。侵略という言葉が身近に迫っている気がします。

報道は賛成か反対かとしかされません。わかりやすくなのか、大切な事を省いてしまっている気がします。反対の政治家も反対ばかりで、良策をぶつけて来ません。

どんな方法があるのか どんな対策があるのか そんな意見をぶつけ合う姿が見たいです。

戦争は嫌です。戦争を起こそうと法案を立てるわけではないと思います。

ただ、今は守る方法を立てなくちゃいけないんじゃないかって思います。
モビット審査

意外と夜の太いお金は…

2015年7月16日

意外と夜の太いお金はすぐに消えていくんです。

お酒を扱っているお店では給料が高いところが多いけど、そういうところでもらうお金はあまり残らないから不思議です。

家賃ですぐに消えたり、あちこち化粧品とか洋服で消えたり、自分の外食で消えたりして、どういうわけか、あっという間です。

そういうことになれてくると、あー、こういうものなんだ…とわかって、むなしくなってきます。

なかなか、貯金とか勉強とか出来ないんですよ。

それが学生の時のように、ピシッとできたら、こんなにいいことはないですよ。

ですが、夜に疲れている人が、ある程度楽しもうと思ったら、そういったおもてなしが必要で、きれいにしなくてはならないから、あちけちお金は使いますよ。

お金の話になると、ああいう商売は、儲かるからいいかと思うだろうけど、私が実際に、若い頃働いたときには、あー、全然残らない…って、すごく悲しくなりましたから。

それが、地道に地味なことをやっていると、意外とお金を使わないんで、結構大きい買い物が出来るんですよ。

ビックリするくらいです。

だから、私はあれ以来、地味な仕事というものの魅力にとりつかれています。

本気でお金は貯金できますし、心のゆとりが違うんですよ…

あまり、飾りたてるものは、お金も出るから大変です。
主婦キャッシング

お金に困った時につぶやくといい言葉

2015年7月15日

自己啓発書などを読むと、よく「お金がある」と言いなさいと書いてあります。いやいや、お金があるってお金持ちの人が言うセリフでしょ?と思っていましたが、お金があるとつぶやき続けているうちにあることに気づきました。本当はお金があるのにも関わらず、お金がないという言葉で今まで自己暗示にかけていたのだったのだと。それからは何かに誘われた時でもお金を理由に断っていたのをやめました。今までは買い物依存症までいかなくても何かが足りないと思っていると無駄なものを買ってしまって、しかも無駄だということに全く気付いてなかったところが怖いと思いました。いかに安物買いの銭失いをしてきたのか、1円でもお金のありがたみがやっとわかりました。お金に対する意識がすっかり変わりました。無駄な出費を控えたり、自己投資などのお金を増やすための勉強に時間をかけたり、お世話になっている人にプレゼントをしているうちに、少しづつですが収入が増えてきました。お金に対しての考え方やお金の扱い方は実家で学んだもの。何かを学ぼうという気持ちや、人としての教養、自分が置かれている環境を疑うことの大切さも同時に学ぶことができたので良い経験になりました。「お金がある」って良い言葉ですね。
総量規制対象外カードローン

消費税のことを考えるとぞっとします

2015年7月10日

以前消費税が五パーセントの時には多少痛い出費だなとは思ったものの、まだそこまで消費税を意識はしていませんでしたが、八パーセントになってからはすごく意識をするようになりました。三パーセントの差が金額にするとかなり大きな差だと感じます。

特にまとめて買い物をしたり、五千円を超える洋服等を買ったときには消費税がなかったら五千円を切っていたのになぁなんて内心でちょっと悔しい思いをしてしまいます。

また私はしょっちゅう百円ショップに行くのですが、この時も消費税をものすごく意識してしまいます。百円均一だといいながら消費税が上乗せされると八円も高くなってしまい、二つ商品を買うだけで二十円近く税金が取られるのは、庶民の私にとってはかなり厳しいものだと感じます。

とはいえこの先十パーセントになるなんて話もあるので、今でさえ厳しいのにこの上二パーセントも上がってしまったら買い物をするたびにため息をついてしまいそうです。買い物をして十パーセントも税金を取られてしまうと思うと、考えただけでぞっとします。しかも定期的に商品の値上げのニュースは耳にするしで、たまには少しくらい値下がりしたというニュースも聞きたいものだななんて思います。総量規制対象外キャッシング

スライド貯金というのをご存知ですか

2015年6月18日
079248

スライド貯金という貯金方法をご存知でしょうか。この貯金方法は節約家の間では有名な方法であるといわれています。

スライド貯金とは、生活費を引き出すタイミングを1か月ごとに2日から3日ほど遅らせるというものであります。つまり1か月を33日程度と考えて過ごす方法であります。この方法で行くと11か月が約365日となり、実際の12か月分に相当します。すると1年後にまるまる1か月分の生活費が「ボーナス」として浮くことになります。もっとお金を貯めたいと考えるならば、引き出すタイミングを1か月ごとに5日から6日ほど遅らせて1か月を36日程度で過ごすようにします。すると5か月が約180日となり、実際の6か月となるので半年に1回生活費が「ボーナス」となるのです。

この方法を行うと月の終わりの方が大変になりますが、続けるコツとしては日用品の支出をできるだけ延ばすことだといわれています。例えばシャンプーがなくなりそうと思ってもぎりぎりまで使うようにすると1週間近くもったりするものです。また月に1回から2回程度全くお金を使わない日を作るというのもおススメです。その時は自分が猛吹雪の山小屋に閉じ込められたと想定して生活するといいようです。そうすれば食事などは家にあるもので何とか済ませるなどするようになるでしょう。

もう少しお金を貯めたいという人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

また今すぐお金が必要だ!と言う方にはモビット 審査がおすすめです。審査が甘い訳ではありませんが、安心して利用できるおすすめのカードローンだと思います。

Hello world!

2015年6月13日

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !